業務効率化

マーケティング業務の効率化に欠かせないのが、マーケティングオートメーションです。しかし、「マーケティングオートメーションをどのように使えばいいのかわからない」といった悩みを抱えている担当者もいるのではないでしょうか。 この記事では、マーケティングオートメーションの運用を活用事例メインでご紹介します。実際の活用事例を参考に、自社に合った運用方法を検討しましょう ...

業務効率化

マーケティングオートメーションは一般的にマーケティング業務の効率化に寄与できるシステムですが、適切に活用することで営業活動の効率化も促せます。この記事では、マーケティングオートメーションがどのように営業活動を効率化させるのかについて解説します。 マーケティングオートメーションと営業活動 マーケティングオートメーションは、営業活動に一体どのような影響を与えるの ...

業務効率化

マーケティングオートメーション活用のためには、しっかりとした戦略設計が必要です。しかし、「なぜ戦略設計が必要なのか」「どのように設計すればいいのか」といった疑問を持っている人もいるかもしれません。 この記事では、マーケティングオートメーションに戦略設計が必要な理由や設計フロー。加えて、ツールを使いこなすために必要なことなどをまとめて解説します。 マーケティン ...

業務効率化

マーケティングオートメーションを導入しようか迷っている企業も多いのではないでしょうか。しかし、「マーケティングオートメーションで何ができるのか?」「そもそも、マーケティングオートメーションを導入する目的は?」などの疑問を抱えている担当者もいるかもしれません。 この記事では、マーケティングオートメーションで実現できることや搭載機能、そしてマーケティングオートメ ...

業務効率化

今、マーケティングオートメーションツールの必要性が声高に叫ばれています。しかし、「なぜマーケティングオートメーションが必要なのか」「そのメリットは?」といった点に疑問を持っている担当者もいるかもしれません。 この記事では、マーケティングオートメーションの必要性やメリットについて、事例を混じえて解説します。 なぜ今マーケティングオートメーションが必要なのか な ...

業務効率化

モノやサービスを売る際にマーケティングは欠かせないものであり、それをサポートしてくれるツールとしてマーケティングオートメーションが挙げられます。しかし、「なぜマーケティングオートメーションが必要なのか」「正しい導入を行うにはどうすればよいか」といった点に疑問を持つ人も多いかもしれません。 この記事では、マーケティングオートメーション導入について詳しく解説しま ...

業務効率化

現代は既に社会が成熟しており、昔に比べるとモノやサービスが売れにくくなったと言われています。そのような中で売上を上げるための手法の一つとして、「顧客関係管理」が挙げられます。 この記事では、顧客関係管理が今重要視されている理由や顧客管理システムのメリットなどを事例つきでご紹介します。顧客関係管理についてしっかりと学び、売上や生産性の最大化を目指しましょう。 ...

業務効率化

マーケティングオートメーションを導入し正しく運用すれば、営業効率を大きく向上させることができます。この記事では、マーケティングオートメーションの効率的な運用方法や注意点などを事例付きで解説します。 マーケティングオートメーションを効率的に運用するには マーケティングオートメーションを効率的に運用するためには、どのような方法が有効なのでしょうか。まずは、その辺 ...

業務効率化

利益率を向上させることができれば、事業は大きく飛躍します。しかし、利益率向上のための具体的施策に悩んでいる担当者も多いのではないでしょうか。 この記事では、業務効率化と利益率の関係や利益率向上のための具体的施策を事例を含めてご紹介します。 業務効率化と利益率の関係 業務効率化と利益率の間には、一体どのような関係性があるのでしょうか。まずは、その辺りについて見 ...

業務効率化

「マーケティングオートメーション」という概念をご存知でしょうか。今や商品やサービスを売るためにマーケティングは欠かせないものとなっていますが、マーケティングに多大なリソースを割ける企業ばかりではありません。 この記事では、マーケティングの強い味方であるマーケティングオートメーションについて事例を交えて解説します。自社に合ったマーケティングオートメーションを導 ...